So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

入管業務に対する考え方 [外国人問題]

私は入管業務に対する考え方が変わりました。
家宅捜索でも逮捕でも勝手にしシロクマ。
上等やんけボケイ!このアホンダラ!
で、何が変わったんだ?って?

続きを読む


nice!(5)  コメント(38) 
共通テーマ:仕事

何の話だっけ?

何の話だっけ?

続きを読む


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

よく考えたらそないあわてることちゃうんやけどコピペだけでええ記事を…

パソコンとプリンタのトラブルはヨメのおかげで無事に解決しますた。(いるいるか)
あとは自分のイラチとあわて者を治すだけですた。
「ママ~。おとなりのひと、やくざなの?」
「そうよ。事務所って読むのよ」

続きを読む


nice!(4)  コメント(62) 
共通テーマ:仕事

神戸弁には2種類ある話

こんにちは-^^(ありさ日記か)
http://terablogarisa.blog.so-net.ne.jp/
前記事がコメントだらけなので新しい記事を書きます。
ちょっと固い記事が多すぎるので、やらこいネタにします。
どれがいいかな?お客様のリクエストに応えます。(紙切り芸か)

続きを読む


nice!(8)  コメント(56) 
共通テーマ:地域

帰国させられてしまった離婚歴のあるフィリピン人女性との結婚 [離婚歴のあるフィリピン国籍の方との結婚]

日本人男性とフィリピン人女性は相性がいいらしく、カップルが多いです。
ところが離婚歴のあるフィリピン人との結婚は容易ではありません。
どうしていいかわからず悩んでいる人は相当おられるはずです。
今から書くことは確実に成功するやり方ではありません。
真剣に彼女を愛し守ろうとする日本男児の皆様、希望を持ってください。

続きを読む


nice!(6)  コメント(53) 
共通テーマ:恋愛・結婚

在留資格「日本人の配偶者等」の認定証明書更交付申請について [外国人問題]

日本人が外国人と結婚することは多いと思います。法務省の資料から分析すると、平成28年(2016年)末で日本の人口の5.85組が外国人と結婚していることになります。外国人同士の結婚は省いています。一般に日本人の国際結婚は10%を超えていると言いますが、片方は日本人ですから5.85%となります。そんな彼女・彼氏を日本に呼びたいという人は多いと思います。尚、ここでは婚姻が既に成立したあとの在留資格(以下、ビザと言う)の取得について話します。

続きを読む


nice!(4)  コメント(61) 
共通テーマ:恋愛・結婚

水桜

桜の下でどんちゃん騒ぎということはあまりした覚えがありません。
新入社員の頃、大阪大川でフーさんや中本っちゃんらとやりました。
あと名古屋城を見ながら名古屋の先輩とそのヨメとうちのヨメとでやりました。
あとはヨメと弁当もって寝屋川萱島は友呂岐緑地でちまちまとやったぐらいです。
最近は桜を見ながら散歩するぐらい…
ああ、浜田さんと「いるいる」と「バンバン」(前科一犯おまけにオバステ)とヨメと4人で行船公園でやったよなぁ…

続きを読む


nice!(9)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

在留資格「家族滞在」の認定証明書交付申請について [外国人問題]

まず「家族滞在」という在留資格(以下、ビザと言う)についてですが、これは主に就労系のビザ、入管法別表をコピペすれば「一の表、二の表又は三の表の上欄の在留資格(外交、公用、技能実習及び短期滞在を除く。)をもつて在留する者又はこの表の留学の在留資格をもつて在留する者」となります。
主なビザを挙げれば「技術・人文知識・国際業務」「経営・管理」「技能」などで在留する方が配偶者(内縁や同性婚はだめですが本国で有効に成立した同性婚の場合「特定活動(告示外)」に該当します)や子(普通養子、特別養子、認知された非嫡出子を含みます)が日本で扶養を受けるのが「家族滞在」(dependent)です。扶養を受けることが目的であり重要です。また、「家族滞在」の場合、子の年齢制限はありません。ただ、就労目的と見られて許可されにくいでしょう。
ちなみに「留学」で交付を受けたことはありません。事実上、無理です。「文化活動」も同じかと思います。

続きを読む


nice!(10)  コメント(47) 
共通テーマ:仕事

「留学」から料理店・コンビニなどへ変更する場合の注意点 [外国人労働者問題]

「にほん」にすむ「がいこくじん」と「がいこくじんをささえる人」のためのブログ
なんて謳ってるけど、ちっともそれらしい記事を書いてません。
正直、辛いことばかりなんですわ。
自信喪失。いろいろあるんだけどね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(49) 
共通テーマ:仕事

自作自演落語『屏風の虎』ネタ帳本邦初公開

このネタは2007年9月1日に雑司ヶ谷の割烹大倉で披露してます。
私を扇好亭一門に正式入門させるかどうか見極めるため二部で出演しました。
仕事もなくヒマで独りぼっちでいるとろくなこと考えないので電子化しました。
考えても仕方のないわけのわからないことを考えてしまう。
わけの わからない ことに 悩んで いるうち 老いぼれて しま うから。
(全国全世界の躁うつ病/うつ病に苦しむ同胞よ!団結しよう!あきらめるな!)

続きを読む


nice!(6)  コメント(40) 
共通テーマ:芸能