So-net無料ブログ作成

赤裸々日記2019.8.21

午前0時半までテレビをみてお布団に入りました。妻(以下、「ゴマフアザラシ」と言う)と楽しくおしゃべりのつもりが、いちいちからんでくる。私の何がいけないのかさっぱりわからず。で、ギャグを言っても「つまらん!」、「おもんないんじゃボケっ!」しか言わない。で、「寝~よおっと」と眠ろうとするが眠れない。眠ろうとすればするほど目が冴えてくる。睡眠薬は午前0時に飲んだのに。

で、ふとガールズバーに行きたくなり、「行きたい!」と思うと、もう居ても立っても居られず。布団を出て居間という名の事務所で煙草を1本ゆっくりと吸い。「よっしゃ!」とチノパンを履き素肌にアロハを羽織る。襟元を大きく開け。洗面所でジェルで頭髪を整え、おそるおそるゴマフアザラシに「1時間ほど飲んでくるわ」と。「こんな時間にどこ行くねんっ!」と怒られるかと思ったらゴマフアザラシは「はいは~い。ご自由に~」と。ものわかりええやないか。って、単に私という生物に呆れかえっているだけなのだが。

午前1時半ごろに家という名の事務所を出て、徒歩3分のガールズバー「ル・リアン」へ。今日ついてくれたのは「ひなちゃん」。「しのはらさん、ひさしぶり」「名前なんだっけ?」「ひなです。忘れたの?」「もう3年前やろ」「2年前で~す」。で、彼女が韓国語を勉強してるというんで記憶が蘇った。「あんときの子ォか?」「そうで~す」。「ひなちゃん」は静岡県浜松市の出身。浜松弁をいろいろ教えてもらった。「だに」(だよ)「だら」(だよね)「だもんで」(なので)などなど。基本的に語尾のアクセントは下げるらしい。今はTSM(東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校/東京都江戸川区西葛西3丁目)を卒業し、「ル・リアン」に就職(?)したらしい。「プー太郎やんけ」「ちがいますぅ」。

何の話だっけ?

「ル・リアン」を1時間で出る。飲み放題のサントリーウィスキーをロックで3杯。「ひなちゃん」にも700円のドリンクを3杯。基本料金2,500円。〆て4,600円。週に1回、これぐらいはええんちゃうん?1ヶ月で2万円やろ?それでストレス発散になるんならええやん。で、うちに帰る。ドアを開け、中へ入る。鍵をかける。そっから記憶がない。でも朝起きたらちゃんと着替えてというかパンツ一丁になってアンダーシャツも着て寝てた。

朝7時、痛めている右肩を下にして寝ていたため金縛り状態。なんとか左手を駆使して起き上がり居間へ。煙草を吸う。そうか。今日は入管へ行く日か。実はこれは計算済みで、6時に起きなくてもいいように段取りしてある。賭けなんだけど今日は「遅出勤」でも大丈夫そうな予感がした。それと自分の体調を優先し、朝一番に電車に駆け込むのではなく、ゴマフアザラシと同じ午前9時10分に家を出ようと。日傘をさしてるので「俺もいれて」「酒臭い」。

この時間帯の東西線は嘘のように空いてる。ゴマフアザラシは門前仲町で大江戸線に乗り換え。話変わるけど、こないだ買った英和和英辞典のガールズエディションのアンケート葉書。ゴマフアザラシの名前で勝手に書いてポストに入れたろかと。「お名前:篠原佐和子/年齢:55才/学校名:薫英女子…」って、まじかって?まじですよ。アンケートの質問に答えるのって楽しいじゃん。どうおもしろくボケるか、腕の見せ所。学研の担当者が「なんじゃこれ?」って。

何の話だっけ?

nice!(22)  コメント(93) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 93

リス太郎

この話、まだまだ続くし8月21日はまだ終わってないから何が起こるか予測もつかない。400字詰め原稿用紙で300枚は書けるのですがブログに向かないので。本当に面白いのはこれからの私のおバカな行動なのですが、当記事のコメント欄を利用しつつ、また、違う話題の記事の中でご披露いたします。お楽しみに。くれぐれも油断なきよう。(笑)
by リス太郎 (2019-08-21 20:27) 

リス太郎

いまシャワーを浴びながら考えたんだけど学研へのアンケートには私の名前で真面目に答えよう。これは企画書的アンケート。辞書をもっと売るための私のアイデア。なんでそんなことするかって?何が商売につながるかわかんないでしょ。
by リス太郎 (2019-08-21 21:19) 

リス太郎

xml_xsl さんのブログより。クジラが釣れました。
https://www.youtube.com/watch?v=hudRwPYqER8
仕事のほうはゴンズイしか釣れません。↓ゴンズイ
https://www.youtube.com/watch?v=OHBA5zsZV1E
by リス太郎 (2019-08-21 23:08) 

Edy

方言っておもしろいですよね。同じ言語なのに、こんなに話し方が違うのかと思ったり、同じ単語でも意味が違ったり・・・。
by Edy (2019-08-22 00:12) 

リス太郎

そうですね。日本語だけでもこんなにおもしろい。Edy さんの慣用句ネタ、時事ネタなどと組み合わせてやっていただけるとうれしいです。でも改めて慣用句って面白いなと感じました。苦手なのは文法解説。ちなみに私が専攻していた中国語には「文法はない。あるのは語法だ」という学説があり、私もそっちの支持者です。
by リス太郎 (2019-08-22 00:35) 

リス太郎

suzuran さんへ
今の私は『崖の上のポニョ』です。宗助くんに自分の幼少期を投影しているのかもしれません。
by リス太郎 (2019-08-22 06:21) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
「1664」は1664年に発売されたんでしょうか。(まさかね)
by リス太郎 (2019-08-22 06:30) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
ついでと言ったらヒツレイですが、めぎさんとこにも寄ってみました。
by リス太郎 (2019-08-22 06:49) 

リス太郎

はじドラさんへ
遅いっ。不意を突かれたな。(笑)
by リス太郎 (2019-08-22 06:52) 

tarou

お早うございます(港が見える丘公園)イングリッシュガーデンに
コメントを有難うございました。
ガールズバーで夕涼み、ストレス発散出来れば
安いものかな・・・・
睡眠薬より効き目が有るようですね(^_^)v

by tarou (2019-08-22 07:09) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
2年前の訪問を覚えておられるとは! ひなちゃん流石です。5月3日生まれのO型ですね。
治療方法の中で一番効果がありそうなので、奥様も目をつぶっておられるのですね。
by SORI (2019-08-22 07:45) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2019-08-22 14:57) 

リス太郎

tarou さんへ
おっしゃるとおりそのとおり。睡眠薬より酒と女。
浜諸磯ですか。童心にかえって海釣りがしたくなりました。
by リス太郎 (2019-08-22 18:35) 

リス太郎

SORI さんへ
なんで5月3日生まれのO型ってわかるの?お友だち?あるいは占い師?
後段につきましては目をつぶっているのではなく呆れてるだけです。
by リス太郎 (2019-08-22 18:38) 

リス太郎

やおかずみさんへ
貴殿のブログは読みやすく写真も素晴らしいので気に入ってます。
by リス太郎 (2019-08-22 18:42) 

リス太郎

手指の震えにバランス感覚の異常。すぐひっくり返る。おまけに五十肩だかなんだか知らないけど右肩の痛みが尋常でなく。右をかばうから左も痛くなって。肩が痛いから早朝に目が覚めて、そっから起き上がるのが大変。じっとしてるのも強烈に痛い。で、珈琲のんで煙草すうて。一日の仕事の予定を確認し。パソコン立ち上げ妻が起きてくる前にブログ遊び。そっからまた仕事。なんだけど起きてきた妻が「片岡先生とこ行き」と。でも眠くなり寝てしまい。郵便屋さんに起こされ。動けないので「は~い」と怒鳴り。(つづく)
by リス太郎 (2019-08-22 18:51) 

リス太郎

片岡先生レントゲン物語(『鬼の能面看護師』)。この話、めっちゃ笑えるから誇張してミニ落語にしようと思ってた。片岡整形・形成外科の片岡先生はキン肉マン。能面看護師は能面看護師としか言えない独特のキャラ。無茶ぶりレントゲン。今日は対処を間違えぬよう看護師の無茶ぶりをすべて受け入れ、ご機嫌なんだけど能面な看護師。キン肉マンはレントゲン写真みて「全く異常なし。ここにカルシウムがあるとまずいんですがない」と。「とりあえず注射うっときましょう」と、何故かそこは能面看護師ではなくキン肉マンがぶちゅっ。「湿布出しときます。動かさないように。あなたストレッチ好きだけどやっちゃダメ」とかって。(つづく)
by リス太郎 (2019-08-22 19:01) 

リス太郎

キン肉マン(つづく)
http://www.medicalport.jp/nishikasai/kataoka.html
by リス太郎 (2019-08-22 19:04) 

リス太郎

動かすなっちゅうても電車で吊革ももたれへんやんけ。(つづく)
by リス太郎 (2019-08-22 19:06) 

リス太郎

上げると痛い。でも俺は右利きだから満員電車で左手だけで吊革もつのはかなり難儀。往生する。満員電車でスマホいじってる奴のスマホを押して「ちっ」とか言われたらマジでごうわく(腹が立つ)ので。(つづく)
by リス太郎 (2019-08-22 19:09) 

リス太郎

家事してきま~す。(つづくけどやめ)
by リス太郎 (2019-08-22 19:11) 

リス太郎

うんこでえへん。便秘と下痢を繰り返す。嫁はこわい。「さすが元スケ番やな」「スケ番ちゃう。やんちゃやっただけや」。サワコ・トンボ・チャーリーの3人で薫英女子(今は進学校だが当時は大阪一の不良女子高)を束ねてた。サワコ(妻)が言うには「番長はトンボや」と。確かにトンボはヤンキー顔。でもチャーリーから「番長はサワコ。1年のとき3年の番長を土下座させた」と聞いてる。そのサワコが帰ってくる。今ごろ西葛西の駅に降り立って、ワイズマートに行こうとしてる。あいつが帰ってきたらこのコメント遊びは基本的に中止。「仕事してんのん?遊んでんのん?」「仕事は遊び。遊びは仕事」「わけわからんことゆうなボケっ!」。
by リス太郎 (2019-08-22 19:29) 

リス太郎

ありささんへ
貴女のブログは読みやすくて笑えます。癒される。
たぶん俺、一般の方々とは違う楽しみ方してると思う。(笑)
こんにちはー^^
by リス太郎 (2019-08-22 19:32) 

リス太郎

@ミックさんへ
何の話しよ。ドラマね。六代目桂文枝師匠の落研時代の芸名は浪漫亭チックだと聞いてるけど、ドラマ亭チックというのもアリやわな。
by リス太郎 (2019-08-22 19:35) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ(真打登場)
先輩のブログは写真が素晴らしいだけでなく、社会風刺が効いてるところが気に入ってます。(うわ~!帰ってきた~!)
by リス太郎 (2019-08-22 19:43) 

リス太郎

うちのよめはん、やっぱりアホや。ワイズで食材こうてきたんはええけど、料理のレシピを書いた本を図書館に返してしもたんやて。「雑誌かなあ」とかって、見たらアエラをめくってるので「アエラにはのってへんやろ」と。今はスマホで「ネットかなあ」って。
by リス太郎 (2019-08-22 20:24) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
成形肉は私たちの日常生活に満ち溢れています。肉の安い部位(おっしゃるとおり危険な部位も含みます)を使っているだけでなく(だから危険だとおっしゃっているのはそのとおりです)、水を注射し増量するんです。これは成形肉に限らず行われている場合があります。だって、グラムなんぼで(商社目線で言えばトン単位)売るわけですから重量があったほうが儲かりまっしゃろ。スーパーのバイヤーは「この価格でなきゃ売れん」の一点張りで、中間業者は泣く泣くインジェクションをするんです。(元鶏肉業界/顔はモザイクで声は変えてください)
by リス太郎 (2019-08-22 20:38) 

リス太郎

まあ安い中国産をチルドで輸入してくる私が悪いんだけど。今はチルドは鳥インフルでダメだけど。安い中国産を仕入れた上にインジェクションする。みんな生き抜くために必死です。
by リス太郎 (2019-08-22 20:41) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
今日、イオン葛西のペラゴロ(喫茶店)で決意しました。㈱日新の株、売ります。売ってオカンに2分の1、弟と4分の1で分けます。これを資金に合同会社ジャパライフを立ち上げます。
by リス太郎 (2019-08-22 20:46) 

リス太郎

私は何故、株式会社にこだわっているのか。会社法施行以来、新設会社は合同会社のほうが多いではないか。自分はただ「代表取締役」という肩書がほしいだけじゃないのか。「代表社員」でいいじゃないか。社長は社長であり創業者なのだから。
by リス太郎 (2019-08-22 20:49) 

リス太郎

それはともかくハラ痛い。ほんでシャワーや。メシや。いつまでも遊んでると「サワちゃんに叱られる~」。「ボーっと生きてんじゃないで!」。
by リス太郎 (2019-08-22 20:51) 

リス太郎

能面看護師は能面レントゲン技師に訂正します。(なんかゴロ悪いな)
by リス太郎 (2019-08-22 20:58) 

リス太郎

「サワちゃんに叱られる~」は「サワちゃんにしばかれる~」に訂正します。(こっちのほうが現実に近いな)
by リス太郎 (2019-08-22 21:40) 

リス太郎

モリガメさんへ
顔のYシャツ、最近お目にかかってませんが、お元気そうですね。
by リス太郎 (2019-08-22 21:49) 

リス太郎

taka さんへ
株券、持ってらっしゃいます?うちにぎょうさんあります。
by リス太郎 (2019-08-22 21:51) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
『気づかれないエロビデオ女優』ってのは?(やめなさい)
by リス太郎 (2019-08-22 21:54) 

リス太郎

siroyagi2 さんへ
長い闘い、お疲れ様でした。和解、おめでとうございます。
http://jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-20/2019082004_04_1.html
しかしブログ閉鎖はもったいない。差し出がましいですが継続していただけないでしょうか。他のテーマでも素晴らしい記事がたくさんあることをある程度、知っているつもりです。そして日産との闘いの歴史、和解して水に流すのはいいと思いますが、「歴史」という「事実」は曲げられません。日産にしたら消してしまいたい過去かもしれませんが、そえでいいのでしょうか。記録としてしっかり刻み、この国を、いや、世界を、より人間たちが暮らしやすいものにしていく。そのために貴殿のような辛口のブログが必要なのです。閉鎖は考え直していただけないでしょうか。
by リス太郎 (2019-08-23 00:45) 

リス太郎

こんな真面目なこと書いたら、あとが続けにくい。(笑)
by リス太郎 (2019-08-23 00:48) 

リス太郎

今の私の精神状態は、客観的にみれば正常範囲のインコース高めでしょうか。軽躁状態には入っていないと思っています。しかし医師に言わせれば軽躁と言われるかもしれません。つまり自分で客観的だと思っていることも実は主観にすぎなかったりする。逆に主観、つまり「彼は悪い人ではありません」というのは主観ですが客観の一部です。私の言っている意味、言葉足らずで伝わりにくいですが、「主観も客観もない」ということです。
脱線しましたが「私は私が正常だと思っている」ことだけは事実です。
by リス太郎 (2019-08-23 00:54) 

リス太郎

正常も異常もないのですが。異常な人を異常だという奴の方が異常。
by リス太郎 (2019-08-23 00:57) 

リス太郎

生でガンガンいくで。ついてきてや。
by リス太郎 (2019-08-23 00:58) 

リス太郎

うちの嫁の料理の話。具材を買ってきたがレシピがないという話。バカボンのパパのように腕組みしてあぐらをかいて空をにらんでいる。口からはペロペロと蛇のように舌を出している。珍しく何か考えているなと思ったら、「そや。会社(朝日新聞出版)で見た本や」「今から戻って見てこい」「アホか。それはともかくスッキリした」「で、どういう料理やねん」「わからん。テキトーに作る」「テキトーかい」。
by リス太郎 (2019-08-23 01:03) 

リス太郎

で、なかなか美味かった豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め。ヘルシーなんだとか。で、高校野球の話とか会社であった大して面白くもないんだけど面白そうに聞かないと機嫌の悪くなる話とか。面白くないのに笑ってやったり。(つづく)
by リス太郎 (2019-08-23 01:08) 

リス太郎

そしたら妻が壁に貼り付けた紙を指さし、「それなんや?」「オカンのゆうちょの番号」「いるんか」「しっかり稼いで借りてる30万かえしていかなアカンからな」「あたしの300万は!」「300万?」「そや」「おまえはヤクザか。そんな大金かりた覚えない」「よう思い出してみィ」「ああ、そういう意味か。俺が遊びたおした金やろ?あれは夫婦共有財産や」「それとちゃう!300万!高い買い物したやろ!」「何を買うてん?」「大豆や!」
私が先物取引でスった関西輸入大豆(今はもうそんな銘柄ない)のことでした。あれは確かに彼女が独身時代からコツコツ貯めた金でした。ちゃんちゃん。
by リス太郎 (2019-08-23 01:15) 

リス太郎

便秘。辛い。出すもん出さな眠れん。下剤が効きそうで効かない。眠らないと手指の震えが止まらん。手指の震えが止まらんと仕事にならん。
by リス太郎 (2019-08-23 01:19) 

リス太郎

ゴマフアザラシに右肩に湿布貼ってもらった。腹が痛いんならスクワットしろというのでやったら後ろにひっくり返り。バランス感覚がおかしい。だから最近は自転車に乗らないようにしてる。で、昨日はあちこち徒歩でうろうろしてるうち(医者いったり銀行いったり郵便局いったり年金はろたり。国保は全納)、何故か行船公園の無料小動物園でオオアリクイを見ており。あれ、オオアリクイってマヌケな動物だよね。
ちょっと休憩。煙草。
by リス太郎 (2019-08-23 01:26) 

リス太郎

いかん。脂汗でてきた。便所でバータコ吸いながら焼酎や。
by リス太郎 (2019-08-23 01:27) 

リス太郎

とりあえず緊急事態は回避しました。最終手段で。でも肝心な中身が出てない。きばりすぎると腹に力が入らなくなる。さっきオオアリクイがマヌケだと書きましたが自分のほうがよっぽどマヌケ。
by リス太郎 (2019-08-23 02:10) 

リス太郎

本文のつづきをさらっと書こか。
by リス太郎 (2019-08-23 02:11) 

リス太郎

入管いったら珍しく空いてて狙いが的中。さっさとすまして帰ってきた。で、仕事を猛スピードでこなそうとするが手指が震えてできない。リラックスすることやと。で、禁断の「昼間から勤務中に事務所でオナニー」をやってしまった。深夜ならいいけど。一応、仕事場やしフツーの人は会社とかで勤務してるわけやし。でもそれが嫌で脱サラしたんやしまあええかと。勃起不全は治ってないけど射精はできるようなって。忙しいさけ、さっさとすまそうと。10分でイったけど黄色いのんがドロドロ出て…(自粛)(笑)
by リス太郎 (2019-08-23 02:17) 

リス太郎

で、スッキリして手指の震えも少しおさまり、仕事をすまして郵便物を出しにポストへ。で、午後4時半、何故かカラオケ館に行った。リラックスしたい。メトロの600円券があるから西船橋のカラオケスナック「こころ」にでも行くかと思ったけど芋焼酎のボトルは流れとうやろし。この時点で仕事のこと、きれいさっぱり忘れとうねんけど。
by リス太郎 (2019-08-23 02:21) 

リス太郎

とにかくカラオケ館に行く道を選んだ。といって歌を歌うわけでもなく。誰かさん(やってみよう♪ さん。最近ご体調がお悪いようで心配してる)のおかげですっかりドはまりしてるHKT48。これを「本人映像」を選んでかけまくり、可愛い女の子を見ながらソファに寝っ転がる。ドリンクは何故か生ビールの中を頼んでしまった。休みと勘違いしてる。しかも2杯飲んだ。その時の私にはリラックスさせようという本能しかなかった。脳幹だけで生きてるトカゲ状態。
by リス太郎 (2019-08-23 02:28) 

リス太郎

で、せっかくカラオケ館に来たのに1曲も歌わずに出てくるのはどうかと。最後にやしきたかじんさんの『東京』だけ熱唱してカラオケ館を後にした。この歌を聴いたり歌ったりすると何故か勇気が出る。東京に骨を埋める覚悟が強固になる。
https://www.youtube.com/watch?v=RIsJrrNs_H0
by リス太郎 (2019-08-23 02:36) 

リス太郎

この歌、便利なのは「東京」の部分を「福岡」とか「花巻」とか自由に変えれること。西船橋の「こころ」で歌うときは「西船」で歌ってます。「江戸川」ってのもありますし、ちょっと強引ですが「西葛西」もあります。「名古屋」の場合は「なあごや~」と歌います。問題は三重県津市。「つう~うう~」
何の話だっけ?
by リス太郎 (2019-08-23 02:43) 

リス太郎

煙草すってきます。ババはどっかいった。おなかいたいの治った。
by リス太郎 (2019-08-23 02:47) 

リス太郎

本文のつづきやな。カラオケ館でたとこまで行ったな。で、なんだっけ?
(煙草すってまいります。ついてきてね)
by リス太郎 (2019-08-23 02:50) 

リス太郎

よう考えたら終わっとうわ。ちゅうか思い出されへん。ま、いいや。
by リス太郎 (2019-08-23 02:59) 

リス太郎

昨日あったおもろい話。体調わるいんで平成庭園を散策し。ウォーキングやと。で、宇喜田公園まで行った。原っぱに寝っ転がり、野草たちとお話しようと。で、頭の後ろに両手を置こうとした途端、痛めてた左肩に激痛が走り。原っぱの上を転げまわる。変な動物。
by リス太郎 (2019-08-23 03:03) 

リス太郎

ちょっくら巡回。という名の営業。
by リス太郎 (2019-08-23 03:04) 

リス太郎

今日のわしは使いもんにならんな。じっとしてよ。(昆虫か)
by リス太郎 (2019-08-23 04:34) 

リス太郎

昆虫で思い出したけど宇喜田公園で左肩の痛みを鎮めたあと横になっていると蚊がぶんぶんきてあちこち刺す。有難いことにここは日本。マラリアには感染しない。「好きにせえや」とほっとく。「徳を積もう」と。蚊に血を吸わす。お布施や。
by リス太郎 (2019-08-23 04:37) 

リス太郎

で、どこまでおしゃべりしたんだっけ?煙草すって考えてくる。
by リス太郎 (2019-08-23 04:38) 

リス太郎

まあ、こんな話をして相手の話にも乗っかって女の子を口説くんですよ。
「ひなちゃん」は西葛西で一人暮らしのはずだからセックスしようと思えばできる。勃起不全さえ治れば。
by リス太郎 (2019-08-23 04:41) 

リス太郎

思い出した。いっちゃんおもろい話。宇喜田公園から桜並木を通り…
桜葉や 虫食いの跡 ハート形
by リス太郎 (2019-08-23 04:52) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
次にひなちゃんに会った時に聞いてみてください。
by SORI (2019-08-23 04:55) 

リス太郎

おもろい話やっちゅうに。
イオンで丸亀製麺のうどん食うた。で、4階のテレビ見ようと。したら中高年のおっさんおばはんだらけで。基本的に夫婦で来てる中高年というかご隠居さん。俺と同年代のプー太郎みたいな奴もいた。何を見とうねんと思ったら高校野球の決勝戦。履正社対星稜。わしも椅子を持ってきて端っこに座った。おもろいのは一番前のド真ん中に座った60代後半の若い女性(?)。この人は旦那つれてない。星稜がゲッツーとられると「いやん、ばかん」。この人、星稜を応援しとうねんなと。したら履正社の攻撃となり履正社が三振すると「いやん、ばかん」。履正社を応援してるんやと。でも次の打者がヒットで出塁。「いやん、ばかん」。どっちやねんと。でもまあ基本的に履正社を応援してるんやなと全体的雰囲気というか「いやん、ばかん」の言い方でわかってきた。まあ息詰まる熱戦だったんだけど履正社応援のはずのおばちゃんは、星稜の猛攻を抑え込んだあとの履正社の攻撃を、鞄を置いておしっこへ行っちゃった。で、おしっこして帰ってくるのが早いねん。ちゃんと拭いたんやろな。で、試合は5対3で履正社が優勝。おばちゃん、すっと立ち上がり一人で去って行った。「いやん、ばかん」言いながら。「いやん、ばかん」はおばちゃんの口癖らしい。
by リス太郎 (2019-08-23 05:12) 

リス太郎

SORI さんへ
一緒に聞きに行きましょう。寝るとこは私のベッドでどうですか?妻のベッドに私が寝ます。妻は事務所で寝ます。指名料は1時間千円です。
by リス太郎 (2019-08-23 05:21) 

リス太郎

月曜から土曜まで出てます。あの仕事だけでメシ食ってる女ですから。
by リス太郎 (2019-08-23 05:22) 

リス太郎

koo さんへ
ひつじさんといっしょ♪ ひつじさんといっしょ♪ わーい^^
ヾ(〃^∇^)ノ

by リス太郎 (2019-08-23 05:34) 

リス太郎

私は軽躁状態です。自覚がないだけです。寝なくても元気というのが何よりの証拠です。でも4時45分に寝る前の薬を飲みました。キーボードを打つ指が緩慢になっています。でもまた腹が張ってきました。辛い。焼酎の酔いもまわってきました。今日一日、どう有意義に過ごそう。特に急ぎと言えばあいつしかいない。でも電話すると「お客様のご都合によりおつなぎできません」。電話代ぐらい払えよ。しょうないさけ英語で「入管がこんなことゆうてきとる。大至急連絡されたし」と書いて郵便で送ったけど。
by リス太郎 (2019-08-23 05:45) 

リス太郎

腹が痛い。暫くさらばじゃ。
by リス太郎 (2019-08-23 05:46) 

リス太郎

きばる力がない。寝ます。で、正午起き。
by リス太郎 (2019-08-23 05:51) 

リス太郎

思い出した!いっちゃんいっちゃんおもろい話。高校野球が終わると同時にポロロロリン、ポロロロリンと速報が流れ、字幕で「優勝は履正社」。私の隣の隣に座っていたおっさん、「このテロップ、いる?」思わず噴き出した。私も同じこと考えてたので。みんな頭の上にクエッションマークついてたはず。NHKもちょっとは考えろよ。(笑)
by リス太郎 (2019-08-23 10:55) 

リス太郎

関係者各位
本日、弊事務所は休みとさせていただきます。フン詰まりでのたうち回っているため。こんな苦しいのは久しぶりです。尚、電話相談は受け付けております。江戸川03-5679-6883。携帯のほうがいいか。090-9863-8944。電話相談は気が紛れるので大歓迎で~す。
       2019年8月23日
          しのはら行政書士事務 初潮 篠原拓生
by リス太郎 (2019-08-23 12:56) 

リス太郎

弁護士 山脇康嗣殿
明日の貴殿の研修会、行けるかどうかわかりません。研修中にうんこもらされたら嫌でしょう?あなたのご性格から推測して「俺の講義中にうんこもらすとはナメとんかコラァ!」となるでしょうし。(笑)
by リス太郎 (2019-08-23 13:00) 

リス太郎

山脇先生じゃねえや。元札幌入管局長かなんかの人だった。
いま妹分のほにゃらら先生と電話してて指摘された。
で、場所どこだっけ?(大丈夫か)
by リス太郎 (2019-08-23 18:49) 

リス太郎

元札幌入管局長殿
明日の貴殿の研修会、行けるかどうかわかりません。研修中にうんこもらされたら嫌でしょう?あなたのご性格から推測して「俺の講義中にうんこもらすとはなまらめんこいそだね~!」となるでしょうし。(笑)
by リス太郎 (2019-08-23 18:53) 

リス太郎

楽しんでもらえてます~?(不安になってきた)←ミスター小心者
by リス太郎 (2019-08-23 18:55) 

リス太郎

9時から日テレで『崖の上のポニョ』です。わーい^^
by リス太郎 (2019-08-23 19:22) 

リス太郎

新記事かかな読みづらいか?ネタはなんぼでもあるけど。わーい^^
by リス太郎 (2019-08-23 19:23) 

kiyokiyo

リス太郎さん
こんばんは!
何時もコメントありがとうございます^^
そうなんですか~
業界の方々はご苦労されているんですね。
貴重な情報、勉強になりました。
勿論ですよ!ここだけの話として承りました^^
僕は誰にも言いませんので^^

by kiyokiyo (2019-08-23 21:44) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
ここだけの話になってないんやけど。(笑)
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-08-23 23:30) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
そうですね。夜間回収のほうが助かると私も思います。しかし昔は農家が回収していたというのは初耳でした。
by リス太郎 (2019-08-23 23:39) 

リス太郎

チャーさんへ
メキシコ出張時(3週間いました)、国境の町でまだフェンスもなく、旅券もたなくても顔パスでアメリカとメキシコを行ったり来たりしてました。アメリカでハンバーガーショップに入ったとき、すべてのサイズがでかいのに驚きました。コーラなんかバケツ(笑)。馬かっちゅうて(笑)。
by リス太郎 (2019-08-23 23:46) 

リス太郎

便秘、解消しました。苦労しましたがスッキリです。これが躁状態の苦しみです。危機は脱しました。手指の震えも軽くなり、頭もスッキリ。後は十分な睡眠をとるだけです。おやすみなさい。
by リス太郎 (2019-08-23 23:51) 

ぼんぼちぼちぼち

1時間で4600円使ってくれるお客さんって、いいお客さんでやすね。
ガールズバーって、スナックみたいな感覚の店なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 15:45) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
カウンターがあって中に女性が立ち、高めの椅子に客が座ります。客も立ったままという場合もあります。で、おしゃべりします。カラオケも歌えます。ル・リアンの場合、1曲200円です。女性はお酒は作ってくれますが、横に座ってくれたりはしません。風営法違反になります。ちなみに煙草に火を点けてくれたりということもしません。
元は大阪の発祥で、風営法のがれです。関西人が考えそうなことです。ですから「深夜営業許可」(「深酒」(「ふかざけ」又は「しんしゅ」とも言います)さえ取ればいい(と理解してますが今は厳しくなったのかもしれません。専門外な上、勉強不足ですいません)わけです。
http://iris-houjin.net/index.php?%E9%A2%A8%E4%BF%97%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E
by リス太郎 (2019-08-24 20:52) 

リス太郎

あかん。どうだっけ?風営法、勉強しなおそう。
by リス太郎 (2019-08-24 20:57) 

リス太郎

「深夜営業許可」じゃない。「深夜酒類提供飲食店営業許可」だ。俺、やったことあるのに。今、寝ようとしてふとおかしいと思い、あわあてて居間に戻り、ゴマフアザラシからパソコンを奪い取りました。
by リス太郎 (2019-08-24 23:10) 

リス太郎

ガールズバーの話に戻るけど、このサイトではこうなってるね。微妙。ガールズバーは「接待」だと私は思うけど。
http://www.nagisa-office.com/article/15013959.html
by リス太郎 (2019-08-24 23:12) 

リス太郎

「深酒」は許可ではなく届出だった。失礼。
by リス太郎 (2019-08-24 23:14) 

リス太郎

「ル・リアン」に初めて行ったときというか、出来た時からおかしいと思ってた。西葛西小学校から直線距離で何十メートル?あそこって商業地域?近隣商業地域?2号取ってんの?あんまり書くと出入禁止になるからやめとこ。
by リス太郎 (2019-08-24 23:19) 

リス太郎

今はとにかく大阪ではじめてガールズバーというものに出会い、その後のことなど、思い出そうとしています。ガールズバーのいい夢が見られますよう。おやすみなさい。
by リス太郎 (2019-08-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。