So-net無料ブログ作成

現役介護士あずさちゃんの生涯 上巻 第一話 [鬼龍院梓子乃生涯]

これは事実ではない。小説である。しかしそこには真実がある。可哀そうなあずさちゃんを助けるため、みんなでエロビデオ屋さんへ行って『現役介護士あずさちゃん』を借りよう。「花太郎」西葛西店で面陳されている。アホ太郎はもう2度借りた。2度目は『現役介護士あずさちゃん』一本借りという荒業に出た。そんなことはともかく、上巻第一話ではあずさちゃんの母親であるかずさちゃんの話から始まる。

かずさちゃんは本名を与那嶺かずさという。沖縄県那覇市出身。1967年1月13日生まれ。アホ太郎より1日あとに生まれた。そして1972年5月15日、沖縄は日本に返還された。かずさちゃんは5才だった。

かずさちゃんの母「かずさ、今日から本土に行くんだよ」
かずさ「なんで?」
かずさちゃんの父「なんくるないさー」
かず母「うちは貧しいだろ?神戸に行けば港湾関係の仕事がいっぱいあるの」
かずさ「コーマン関係?」
かず父「なんくるないさー」
かず母「港湾関係のお仕事は力仕事で大変だけど沖縄にいても食べていけないからね。辛抱するのよ、かずさ」
かず父「なんくるないさー」
かずさ「うん。わかった。なんくるないさー」

そして3人は船で神戸港へと降り立った。8月のうだるような暑い日であった。

一家は神戸市垂水区の県営住宅に住むこととなる。ここでかずさちゃんはアホ太郎と運命の出逢いをなす。

1973年4月、6才となったかずさちゃんとアホ太郎は小学1年生で同じクラスとなる。いじめられっ子のアホ太郎をかばうのはいつもかずさちゃんだった。勉強もダメ、運動もダメ。ダメダメ少年アホ太郎であった。アホ太郎はいじめられっ子の上、小学2年生のとき、授業中にうんこをもらしてしまう。

いじめっ子(男ども)「やーい!うんこもらし!うんこもらし!」
いじめっ子(女ども)「くっさァ!えげつなァ!ミィ~!」
かずさ「やめなさいよ、みんな!アホ太郎君がかわいそうじゃない」
アホ太郎「あへあへあへ~」
いじめ(男)「かずさがアホ太郎かばっとう。ひょっとしておまえ、アホ太郎のこと好きなんちゃうか?」
いじめ(女)「キッショー。うんこもらしが好きなんやて」
いじめ(男女)「かずさもアホも~うんこも~らし~」

アホ太郎と同じいじめられっ子となったかずさちゃん。そして二人は小学4年生となった。この頃よりアホ太郎は性格が変わったかのように物事に積極的になり、かずさちゃんとも逢瀬を重ねた。

かずさ「ああん。いいん。いいん」
アホ太郎「どこがええんや?どこが感じるんや、かずさ」
かずさ「恥ずかしいん。いやん。もっと、もっとしてん」
アホ太郎「これでもか!」
かずさ「ああん。イクん!イクん!」

(上巻 第一話 完)

nice!(23)  コメント(68) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 23

コメント 68

リス太郎

こんなのでいいのだろうか。(笑)
by リス太郎 (2019-05-18 05:41) 

リス太郎

さすがにアホらしくて誰も読まないね。何人か読んでるみたいだけど。
by リス太郎 (2019-05-18 06:55) 

リス太郎

このシリーズは大河ドラマにしようと思ってる。過去から現在に至る上巻、現在から未来に至る中巻、あずさちゃんの死後の世界を描いた下巻からなり、社会問題を織り交ぜたいと思ってます。
by リス太郎 (2019-05-18 06:58) 

リス太郎

それはともかく昨夜はわざと寝てません。うつ撃退の最終手段。寝ないことで脳を麻痺させテンションを上げる。いらんこと考えないようにする。今の忙しさでこのままうつが続くと大混乱を招くので。
by リス太郎 (2019-05-18 07:00) 

リス太郎

これはカテゴリー「こころの問題」で取り上げたいんだけど、うつの原因は考えても仕方のないことを考えることにあると思います。考えすぎるというか。本人は考えてるつもりなんだけど悩んでるのと一緒。考えても仕方のないことを考えないようにすることなんですが、うつ状態ではそれが難しい。だから何らかのきっかけがいるんです。今の私にとって、みなさんの面白いブログを読んだり、自分のアホらしいブログを書いたりして徹夜するのが何よりで、とりあえず今、成功してます。あとは躁に上がらないよう気を付けて、うつに落ちないよう、つまりいらんこと考えないようにするだけです。これはうつ病にも言えると思います。うつ病と躁うつ病は違う病気ですし、それぞれの中にさまざまなタイプがあると思います。いずれにせようつの要因は「考えすぎ」です。健康な人は「考えすぎだ」と思えば、すっとそのまま考えなくなるのです。それができなくなるのがうつ状態だと思います。それを治すために薬を飲むのです。が、私のように重症となると、それでも治らない場合がほとんどなので、荒治療も必要になってきます。
by リス太郎 (2019-05-18 07:13) 

リス太郎

やってみよう♪ さんへ
地頭江音々ちゃんっておもしろくなりたいんだ。ますます好きになった。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 07:19) 

リス太郎

早朝から電話相談。超過滞在のフィリピン男性と永住者のフィリピン女性がフィリピン大使館で結婚した(なんでできるのかわからない。女性は日本人との離婚者のはずだ)。で、男性の在留特別許可をやってくれと。「悪いけど」と断った。日本人の配偶者でも在特は難しくなってきてる。おそろしく難しい。こっちの神経がやられてしまう。
by リス太郎 (2019-05-18 07:44) 

リス太郎

在留特別許可(在特)は超過滞在などの罪に問われた外国人を法務大臣が特別に在留を許可するもので、法的根拠は入管法50条1項4号。私も開業時はそんなのばっかりやってたんだけど許可が下りたのは1件のみ。今ではもうあきらめてる。「とにかく逃げろ」と言ってます。フィリピン人の「いるいる」(定住者)とスリランカ人の「バンバン」(超過滞在+窃盗罪/冤罪)だって、バンバンの在特はいまだにおりてない。2012年からやってるんだけど。仮放免がやっと。
by リス太郎 (2019-05-18 07:53) 

リス太郎

超過滞在で日本に家族がいると悩ましい。帰国したが最後、まず日本に戻れない、あるいは戻るのが非常に難しい(入管法5条1項9号なんですが、現実にはなかなか許可されない)。仮放免でも同じ。バンバンも母国の親に会いたかろうに。
by リス太郎 (2019-05-18 08:12) 

リス太郎

過去にも書きましたが、「バンバン」が自主出頭するまで、「いるいる」との婚姻手続きのため、「バンバン」と「いるいる」を自宅にかくまっていた時期があります。これは入管法74条の8/1項により、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金となります。しかし私はこう考えます。法律と人の道、どっちを優先するか。
by リス太郎 (2019-05-18 09:03) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
この記事に先輩からナイスが入るとは思っていませんでした。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 09:06) 

アニマルボイス

読んだのですが、・・・・。
感想は、差し控えます(^^;。
niceは、訪問しましたよーという印です。
by アニマルボイス (2019-05-18 15:34) 

スーおばさん

こんばんは。
読んでしまいました。
コメントも全部読んでしまいました。
これからniceしようかと思っていますが内容が複雑で・・・
特にコメントの方が気になってしまいました。
先週入院されたご家族の方は退院されましたか?
余計なことを書いてはいけないと思いますが書いてしまいました。

by スーおばさん (2019-05-18 20:55) 

リス太郎

アニマルボイス先輩へ
訪問してくれただけで十分です。でもこのシリーズ、まじで社会派ドラマなんです。濡れ場が多いのは観客を引き付けるための演出です。そして男女の問題を語る上で避けて通れない道です。その後、かずさは大阪で被差別部落出身の男性と恋に落ちますが、両親の反対によりあきらめ、千林の売春宿に身を売ります。そして岐阜県関市の縫製工場の二代目の妻となります。二代目は人手不足と中国からの廉価な商品の進出に追われて、組合を通じて中国から技能実習生を受け入れることにします。この頃(1996年1月14日)、かずさは縫製工場二代目の夫との間にあずさを生みます。しかし父親は技能実習生とのトラブルにより殺されてしまいます。(つづく)
by リス太郎 (2019-05-18 22:05) 

リス太郎

そしてかずさは名古屋栄でフーゾク嬢として家計を支えあずさを養いますが、東京で働く叔父のすすめでかずさは土木建築業者の男と結婚し、名字を与那嶺から鬼龍院に変えます。しかし夫の鬼龍院龍二は2008年のリーマンショックのあおりを受け、多額の借金を背負ったまま失踪してしまいます。かずさは吉原に身を売りますが、毎日のようにやってくる借金取りに悩まされます。ここでわずか12才であったあずさは「私がなんとかしなきゃ」と中学に通いながら新聞配達を始めます。そしてキャバクラ嬢などを経たのちに介護士として働くようになります。そんなところにAV女優としてデビューしないかという誘いがあり、「これでお母さんを助けられるなら…」と介護士を続けながらAV女優となります。そしてエロビデオ屋さん「花太郎」西葛西店でアホ太郎と出会い、アホ太郎の勃起不全の射精不能を治してあげる…というのが上巻の結末です。
コメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 22:23) 

リス太郎

フィリピンではカトリックの教えにより信徒は避妊ができないんです。だから子だくさんが多い。ますます貧しくなる。自慰行為も宗教上の罪になる。だから若年出産が多い。そういったことも当記事で書きたかったのですが、かずさちゃんもアホ太郎も日本人なので、そういったフィリピンの社会的背景については描けませんでした。
by リス太郎 (2019-05-18 22:29) 

リス太郎

スーおばさんへ
スーおばさんはスーおばさんじゃないですよね。同姓同名?アイコン変えたのかと思った。
妻は「背中が痛い」という理由で内科でレントゲンを撮ったところ左肺に小さな影があり、大きな病院に移され経過観察してたんですが、徐々に大きくなってるようなので「良性か悪性かわかんないけど取っちゃいましょう」となり手術しました。先日、無事に退院し、金曜日から仕事にも行っています。ご心配ありがとうございます。尚、当ブログは本文もまあ、一応ふざけたりまじめだったり、いずれにせよ一生懸命、考えて書いてるつもりなんですが、コメント欄が人気のようです。コメント欄は私の本音丸出しの部分であり、おもしろそうなところだけつまみ食いしていただければと思います。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 22:45) 

リス太郎

やおかずみさんへ
こないだホームページみました。北欧の写真が特に好きです。
http://www.eonet.ne.jp/~k-yao/
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 22:51) 

リス太郎

ピストンさんへ
こないだ妻が入院したときも「隣のおばさんのいびきがうるさいから、どっちが先に寝るか勝負や」と言ってました。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:00) 

リス太郎

tommy88 さんへ
終身雇用の話ですが。私は若い頃、「終身雇用など大きなお世話や」と思ってました。いま思うに、これは自分のことしか考えてない狭い考え方ですね。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:09) 

リス太郎

(。・_・。)2k さんへ
品川宿vol.3を楽しみにしております。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:15) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
お久しぶりです。今日の釣果はこれです。目ぇつぶってポン。
https://www.youtube.com/watch?v=BaK_cxZj34E
by リス太郎 (2019-05-18 23:23) 

リス太郎

鉄腕原子さんへ
そうか。あずさちゃんのお父さんは先物取引で多額の借金を背負い失踪するというのもアリか。その点、株取引は安全やねえ。つくづく思う。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:29) 

リス太郎

xml_xsl さんへ
ナイスありがとうございます。(言い忘れ)
↑この律儀な性格もなんとかしてくれ。しんどい。(笑)
by リス太郎 (2019-05-18 23:30) 

リス太郎

どこまでいったんだっけ?
by リス太郎 (2019-05-18 23:31) 

リス太郎

Edy さんへ
日本語では「清水の舞台から飛び降りる」ですかね。ちょっとニュアンスが違いますが。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:34) 

リス太郎

@ミックさんへ
うちではいま朝の連ドラ『なつぞら』がブームです。妻の話では巷というかネット上では「じっちゃん」(草刈正雄)の演技力が注目されてるんだとか。私はなっちゃん(広瀬すず)ばかり見てますが。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:48) 

リス太郎

何故か今ごろになって豊田章男に腹立ってきた。終身雇用続けてほしけりゃインセンティブよこせだ?もの欲し気なことぬかしよんのう。
by リス太郎 (2019-05-18 23:50) 

リス太郎

スーおばさんへ
あ、終わったんだ。夫が作る模型を妻が写真を撮るスーおばさんとは別人なんだ。
by リス太郎 (2019-05-18 23:51) 

リス太郎

ぼんぼちぼちぼちさんへ
最近の私のうつ撃退法はまずアニマルボイス先輩とこ行くんです。読んでるというか見てるうちにフラットな心理状況になる。それからやおかずみさんとこ行く。ちょっと違ったフラットな気分になる。それからぼんぼちぼちぼちさんとこ行くんです。これでうつはだいぶ晴れます。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-18 23:56) 

リス太郎

フィリピンには「アナルメント」という制度があります。婚姻の無効及び取り消しといい、フィリピン家族法に規定があります。相当に限られたケースでしか認められない条文になってるんですが、フィリピンの弁護士に大金を払えば簡単にできちゃう。つまり前婚をなかったことにする。コメント欄7番目で私が書いた疑問点は、おそらく彼女は日本人と結婚し永住権を得たあと日本方式で離婚し、アナルメントを使って・・・いや、違う。当時はそんなことする必要はなかったんだ。もうこのコメント消してもいいんだけどそのままアップしちゃおう。詳しく知りたい方はうちまで来てください。
by リス太郎 (2019-05-19 00:13) 

リス太郎

かずさちゃんは岐阜の縫製工場のおっさんと結婚してあずさちゃんを生むんだから棚橋かずさと棚橋あずさにならなきゃというか、棚橋が与那嶺になってもいいんだけど。まあ、棚橋としましょう。で、棚橋小次郎が殺されて名古屋でなんのかんのあって、かずさちゃんは東京の鬼龍院和也と再婚し、あずさちゃんは和也と養子縁組をして鬼龍院あずさとなる。これで辻褄あうか?というか俺が覚えてられるか?
by リス太郎 (2019-05-19 00:35) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
小説デビューですね。
もしかして自伝? と勘違いしてしまいました。
by SORI (2019-05-19 05:38) 

スーおばさん

こんにちは♪
スーおばさんは、スーおばさんです。
物作りと楽しい園芸を分けて更新しています。
園芸のページを更新してこちらに来ちゃったからアイコンが園芸のままでした。
クロッカスのアイコンも船のアイコンも私です。
これからも宜しくお願いします♪
奥様も退院されて良かったですね。
by スーおばさん (2019-05-19 18:03) 

スーおばさん

あ・・・・!
認証コードの読み間違いでコメントが書けませんでした。
「I」を一生懸命「l」で入力していました。
ぁあ・・・・無事にコメントが出来て良かったです・・・
by スーおばさん (2019-05-19 18:10) 

リス太郎

SORI さんへ
自伝なわけないでしょ(笑)。でも小学2年で授業中にうんこもらしたのは事実です。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 20:04) 

リス太郎

スーおばさんへ
認証コード、わかりにくくてすいません。ソネットが勝手に割り当ててきたので私のせいではないですが。
やはり同一人物ですか。おかしいと思った。文体からみて別人だと不自然。
日本丸、ほぼ完成ですね。あとは帆をつけて完成(え?そんな甘いもんちゃう?)でしょうか。
スーおばさんとしてナイスとコメントをいただき、スーおばさんとしてコメントをいただきありがとうございます。(なにをゆうとうねん)
by リス太郎 (2019-05-19 20:29) 

ゆゆ

nice!を押せない理性が働いた・・・

じいさんが自分の腕の皮膚をひっかいて剥がしてしまったので
その通院も加わり、
ますますパニックパニックです
by ゆゆ (2019-05-19 20:30) 

リス太郎

yam さんへ
山葵、水流の非常に奇麗なとこじゃないと作れないんですよね。私もどこだか忘れましたが、関西ですが、山葵取りをした覚えがあります。
ナイスありがとうございます。

by リス太郎 (2019-05-19 20:35) 

リス太郎

ゆゆちゃんへ
どうでもええやんそんなこと。理性が働こうが働くまいが。日常生活で何があろうが自分のせいちゃうし。ええねや。ゆゆちゃんが悩んでもしゃあない。
by リス太郎 (2019-05-19 20:39) 

リス太郎

『じいさん自分の皮膚ひっかいてはがしてしまうの巻~』
とかって、ちびまる子ちゃん風にブログにして発表したら。
客観的に見ると笑えるんよ、自分の困りごとって。
by リス太郎 (2019-05-19 20:45) 

リス太郎

しゃべれ。ナイス押さんでええからしゃべれ。
by リス太郎 (2019-05-19 20:46) 

リス太郎

ありささんへ
完熟バナナ1000個もためてどうすんねん。腐ってまうやろ。いくらフレさんに元気になってもらうためあげたり、ホロにおやつとしてあげたりしても食いきれるか。倉庫に完熟バナナが1000個あるって、そういうのを不良在庫っちゅうねん。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 20:52) 

リス太郎

ネオ・アッキーさんへ
プリキュアはいつものように「読まずにナイス」です。すいません。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 20:57) 

リス太郎

あ、はっこうさん。いらっしゃいませ。あとでお伺いしようとみんなで思ってたとこなんですよ。
by リス太郎 (2019-05-19 21:02) 

リス太郎

kiyokiyo さんへ
吉野家のライザップ牛サラダ、一度は食ってみたいです。でもやはり牛丼は米ですよね。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 21:03) 

リス太郎

タッチおじさんへ
斜め読みですが「読んだよ」を押しました。これ、忙しいときにやられると往生するなあ。よくこんだけ書けますよ。私と一緒で変態ですな。(笑)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 21:14) 

リス太郎

はじドラさんへ
1ターン・・・左に曲げる
2ターン・・・右に曲げる
3ターン・・・上に曲げる
4ターン・・・手をはなす
5ターン・・・ぶらん
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 21:19) 

リス太郎

はっこうさんへ
私がさぼってたせいもあるんですが・・・つぶやきすぎっ!(笑)
(いちいちついて歩かんとつぶやきについていけん)
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-19 21:29) 

リス太郎

今日は午後2時まで仕事して、妻と葛西まで散歩に行きました。「節骨麺たいぞう」でラーメンを食い、「コメダ珈琲」でアイスコーヒーとシロノワールを食って帰りました。で、仕事の続きをと思いましたが、昼寝をしました。それだけ。
by リス太郎 (2019-05-19 21:59) 

リス太郎

なんかおもしろいこと書きたいけど思いつきません。
by リス太郎 (2019-05-19 22:01) 

リス太郎

リス太郎の名言集。
by リス太郎 (2019-05-19 22:02) 

リス太郎

ちんこに毛が生えた。それは小さな1本だが波平の頭に生えた1本と同じだ。
by リス太郎 (2019-05-19 22:04) 

リス太郎

波平の頭の毛をラーメンにたとえよう。あれはちぢれ麵だ。
by リス太郎 (2019-05-19 22:06) 

リス太郎

ちぢれ麵に精子をかけてみた。そんなラーメンは食えない。背油か。
by リス太郎 (2019-05-19 22:08) 

リス太郎

もうダメだと思ったとき。女の裸を想像しよう。
by リス太郎 (2019-05-19 22:10) 

リス太郎

性欲はあるのにちんちんが勃たないとき。とりあえず花太郎へ行って『現役介護士あずさちゃん』をみてみよう。
by リス太郎 (2019-05-19 22:11) 

リス太郎

花太郎に行くお金もないとき。とりあえずドトールで女性店員を観察してみよう。
by リス太郎 (2019-05-19 22:12) 

リス太郎

豚に真珠という。ぽこちんに真珠ともいう。
by リス太郎 (2019-05-19 22:14) 

リス太郎

豚に真珠という。しかし街を歩いてよく見てほしい。汗をだらだら流し、化粧は乱れ、真珠のネックレスが首輪になっている御婦人方のなんと多いことか。これをデブに真珠という。
by リス太郎 (2019-05-19 22:16) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(バラ園)後編に
コメントを有難うございました。

コメント欄、オープンしてたんですね。
コメント考えていたら、タイムアウトです・・・
by tarou (2019-05-20 06:39) 

リス太郎

tarou さんへ
そっちでコメント、こっちでコメントというやり方に疲れてきまして。
もっと自由に楽しもうと。
ナイスとコメントありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-20 09:33) 

リス太郎

sugoimono さんへ
もうスゴイモノがないので過去記事を読みました。お風呂の掃除機。お風呂洗いは私の役目なんですが、意外と几帳面な一面もあり、皿洗いとかトイレ洗いは入念にやります。でも、このお風呂の掃除機買ってとは嫁には言えません。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-20 19:33) 

リス太郎

カメラde防犯さんへ
ネタが尽きたので過去記事よみました。「かんたん在宅ロック」。仕組みはもひとつよくわかりませんが、中学生が勉強部屋でエロ本みてるとき、お母さんにみつからず便利ですね。
ナイスありがとうございます。
by リス太郎 (2019-05-20 19:43) 

リス太郎

今日は朝から猛スピードで仕事してて、疲れたのでベッドで休憩してるうち、『現役介護士あずさちゃん』に会いたくなり、夕方5時半に花太郎へ。するとなんと。『現役介護士あずさちゃん』が面陳から外されてる。必死で探して1本借り。店長に文句言おうかと思ったけどやめた。これ以上、変人だと思われると困る。(別に困らへんけど)
by リス太郎 (2019-05-20 19:47) 

リス太郎

当記事はいつのまにか閲覧数がうなぎのぼりでして、たまった仕事が多いのは多いのですが、めんどくさいので今日はやめます。新記事を書きたいと思います。尚、『現役介護士あずさちゃんの生涯』は最後まで描ききりますのでお楽しみに。
by リス太郎 (2019-05-20 19:50) 

リス太郎

こっちこっち。みんなおいでおいで。
by リス太郎 (2019-06-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。