So-net無料ブログ作成
検索選択

留学生が扶養する在留資格「家族滞在」に関する多事争論 [外国人問題]

本日昼前、葛西郵便局さんが来られました。簡易書留。
送り主は東京入管留学審査部門。
申請日は2016年12月28日。去年における行政機関閉庁前日。
そして在留資格認定証明書不交付通知書の日付は2017年5月26日となっている。
認定してほしい在留資格は「家族滞在」。にも関わらずほぼ5ヶ月かかってる。
何故かはこれからご説明いたします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大横綱白鵬関 幕内38回優勝おめでとう記念記事 [安倍やめさらせ音頭]

コメント欄がいっぱいで見づらいので緊急にネタをぶち込みます。
横綱白鵬、優勝おめでとさん。
わしは幕内唯一の播州人、妙義龍を応援してんだけど来場所はとうとう十両陥落やね。
(貴景勝は兵庫県だけど芦屋なので播州ではない)
意外なのが大阪出身力士の台頭。ただ、よく調べるとどいつもこいつもみな河内。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

躁うつ病を根本から完治させたい私の日々雑感

もう何年も前ですが、当ブログのコメント欄かどこかで「うつ病(躁うつ病も含む)は薬でしか治らない」と書きました。「信頼できる医師の指示に従い薬を飲めば治るんだ」ということが言いたかったのですが、誤解を招き、当時の同僚だった当事者の女性から「削除してください」と強く言われました。彼女にしてみれば、「薬に頼らなくても治せる。誤った情報を流すな」ということだと思うのですが、頑固な私は削除しませんでした。でもその後、私自身、どちらが正しいのか、揺れ動き迷い続け、悩み続け、闘病を続けています。うつ病と躁うつ病は違うのですが、似た病気であると思います。だから私の考えがうつ病に苦しむ方々にそのまま当てはまりませんし、人それぞれです。一概に言えないわけですが、何らかの参考になればと私の体験談と今の正直な思いを赤裸々に書き、「ブログやめたら?」攻撃に対抗したいと思います(笑)。(実際、何度やめようと思ったかわからへんのやで)

続きを読む


nice!(1)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感